top of page

今日の花言葉


こんにちは^^

本日お誕生日のみなさま、

また記念日を迎えられたみなさま、

おめでとうございます♪

今日ご紹介するのは

【キンシバイ(金糸梅・Hypericum patulum)】

花言葉は、「悲しみを止める」。

悲しみを人にぶつければ、

その悲しみはまた、

人から人へと連鎖します。

そしてその悲しみは時に、

怒りや憤り、憎しみへと姿を変えます。

どこかで止めなくては、

永久に悲しみの連鎖が続きます。

もしもその連鎖を自分のところで

止めることができるのなら、

自分自身が救われます。

キンシバイはイエロー―でゴルフ場等に群生していることが、

多いですね。可愛いお花です。

昨夜から強風ですね~~特に被害はないですが、

トマトの苗が少し折れました。

皆様、良い日曜日を。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page