top of page

今日の花言葉

こんにちは^^

本日お誕生日のみなさま、

また記念日を迎えられたみなさま、

おめでとうございます♪

今日ご紹介するのは

【ムラサキツユクサ(紫露草・Ohio spiderwort)】

花言葉は「恋ではないけど好き」。

もしかしたら、気付いていないだけ、

もしくは素直になれないだけかもしれません。

いずれにしても嫌い!と言われるより絶対イイです^^

奇しくも今日は生け花の日、幼少の頃、自宅に来られる

生徒さんと一緒に残り物の花材で活けたり、一緒にお茶をしたり、

随分保護されていたのだと感謝します。

そして、我が家の庭は母が植えていたカラーと紫露草が、

私の心も和ませてくれています。

親って本当にありがたいものですね

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page