top of page

今日の花言葉

こんにちは^^             

本日お誕生日のみなさま、 記念日を迎えられたみなさま、 おめでとうございます♪

今日ご紹介するのは、

【ホトトギス(杜鵑草•Tricyrtis)】

花言葉は「永遠の若さ」。

「敬老の日」から始まった今週は、 「老人週間」です。 常に謙虚で、学ぶ姿勢を忘れず、 周囲への感謝と気遣いに満ち溢れた方は、 幾つになってもお若く、輝いていますね。 見習いたいものです。

今日は興禅寺にお墓参りに行きました。 手前味噌で申し訳ないんですが、 私の両親はまさにその通りでした。 父は中学教師を務めあげ、生涯書道に打ち込み、 指導者として夜遅くまで作品作りをしていました。 テニスも80歳まで元気でプレ-し試合にも出ていました。 母も花道師匠として、育成にも力を注いでいました。 合わせて、孫たち(娘二人)の面倒もよく見てくれたものです。 中々真似ができないですが、少しでも近付きたいと思っています。 お墓にて手を合わせ・・何度もお礼を言いました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2017 by Preserved Flower de Paris Association All rights reserved

Tel: 0721-60-0063| Fax: 0721-21-1307

bottom of page