top of page

今日の花言葉


こんにちは^^

本日お誕生日のみなさま、 また記念日を迎えられたみなさま、 おめでとうございます♪

本日ご紹介するのは 【ジニア(百日草・Zinnia)】

花言葉は、「別れた友への想い」。 

72年前の今日、 広島原爆投下で別れた多くの友たちへの想いを いまさらながら思い出しておられる方が多いことでしょう。 私たちが生まれる前の事ですが、忘れてはならない痛ましいことです。

ジニアには「幸福」という花言葉もあります。

生かされている幸福を噛みしめる一日です。

それにしてもあまりにも暑い毎日。 言いたくないですが、夕方ちょっと降りそうだったのに、 結局は…ダメでした。 夕立をこんなに願うのも今年の特徴ですね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page