top of page

今日の花言葉

1月20日 土曜日●

こんにちは^^

本日お誕生日のみなさま、 また記念日を迎えられたみなさま、 おめでとうございます♪

今日ご紹介するのは 【ストック(stock・紫羅欄花)】

花言葉は「愛の絆」。

「絆」という言葉は、今では人と人とのの結びつき、支え合いというニュアンスで使われていますが 元々は家畜をつなぎ留めておく綱が語源です。 人間関係において、様々な縛りやしがらみ、 束縛感を感じるのは良くないですが、少なくとも 自分一人ではなんら成り立たない、 自分の存在は全て、誰かのお陰をもって成り立っている、 ということは忘れずにいたいですね。

近々にお世話になったイタリア人が大阪に やってきます。ランジスの花市場の出入りができる カードです。これがないと購入できないのです。 一緒に有馬の予定(^^♪ 人と人の絆、身に沁みます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page