top of page

今日の花言葉

こんにちは^^

本日お誕生日のみなさま、

記念日を迎えられたみなさま、

おめでとうございます♪

今日ご紹介するのは

【カリン(榠樝・Pseudocydonia sinensis)】

花言葉は「努力」。

努力がなかなか報われないと感じることも多いですが、

後々、思わぬ形で役に立ったりすることもあります。

その時その瞬間、一生懸命に取り組んだという事実が、

自分にとって一番の、永遠の財産になります。

カルロス・ゴーン容疑者(失礼!!)は比類まれな努力家

ながらも、底知れない欲に犯されたのでしょうね。

日本企業の三菱や日産企業の従業員の皆様、ご家族の皆様。

そしてリストラされた方々、中小企業の皆様。

沢山の痛みを伴う改革を成し遂げた偉業はカリスマ経営者と

して、世界的に認められていたはずです。

人間として、ごまかしは許されるものではありません。

企業としてのカッテングは心底では心が痛むはずです。

人間としての熱い血潮があるのなら、この強欲ぶりは

大変な警告です”(-“”-)”

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page