top of page

今日の花言葉

こんばんは^^

本日お誕生日のみなさま、

記念日を迎えられたみなさま、 おめでとうございます♪

今日ご紹介するのは、

【シュウメイギク(秋明菊・Japanese anemone)】

花言葉は「忍耐」。

我慢と忍耐。似ているけれど違います。 うつむき歯を食いしばる我慢より、 希望の光を見据えて歩き続ける、 そんな前向きな忍耐を続けていきたいですね。 24号台風雨が強くなって来ました。 21号台風では運よく停電しなかったですが、今回は 何の保証もありません。悪天候の時はいつもよりちょっと 御馳走し、気持ちだけでも豊かにします。 台風が深夜に及ぶので3日分の料理、入浴、夕食も 早く済ませ、もしもの時に備えています。 ガソリン満タン、携帯充電満タン・・現金、水確保。 さぁ・・来て欲しくないけど・・ねぇ('_') 皆様も被害がないことを祈ります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page