top of page

今日の花言葉

こんにちは^^

本日お誕生日のみなさま、 また記念日を迎えられたみなさま、 おめでとうございます♪

本日ご紹介するのは 【ヒメヒマワリ(姫向日葵・Smooth oxeye)】

花言葉は、「憧れ」。 

あの人凄いな、敵わないな、 と諦めて何もしないよりも、 あの人素敵だな、あんな風になりたいな! と、良いお手本にして行動していくことが 自分の成長につながりますね。

人生を歩む毎にそういう人が出現します。 あの人ならこういう時にこんな風に乗りくるだろうとか、 こんな風な穏やかな表情だろうとか・・。

最初にあこがれた人は、幼稚園の柴田先生だったと 記憶しています。単純に職業もそれですね・・。 オルガンもすぐに両親が購入してくれ、柴田先生を イメ-ジして下校後は好きな曲を弾いていました。 (小学校担任が放課後指導・・これは今だと問題に??) 節目フシメにあこがれの先人が居ましたね~~~!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page